沖縄ぶらぶら

沖縄の今を発信

『HANABI 』


f:id:sugamakiyomasa96:20170724223208j:image


コード・ブルーめっちゃ泣いた 俺も人のために何かしたい 善悪やウソほんとを無くして越えて  ただ人のために 今度は全話観るぞー あ1話見なかったけど てへ #コード・ブルー

『コンビニ人間2』


f:id:sugamakiyomasa96:20170423161929j:image

 コンビニでバイトしてユニクロ来てマックやスタバで駄弁るのが一番幸せ  物を買わない余計な人付き合いしない勉強しない残業しない他人に干渉しない 

 無駄を楽しむのが人生の本質 無駄を省きしぎた  

 #コンビニ人間

『小生の色眼鏡にはこう写った』


f:id:sugamakiyomasa96:20170308182822j:image
 郊外にマック カラオケ スタバ イオンスーツ屋眼鏡やがズらーて並んでいる風景 豊かだが薄っぺらい世界  逆にこゆい世界ってなんねと言われると答えられないが  ベルトコンベアーにズらーと並ばされて個性を剥ぎ取られた人間 統一化ロボット化

『シーサー便り』

 

f:id:sugamakiyomasa96:20170222191342j:image

 居酒屋などでマイナスエネルギーの人同士だど掛け算でプラスになる プラスエネルギーの人はどこに行っても結果的にはマイナスになりやすい社会はマイナスエネルギーが圧倒的に多く、学生は0ゼロエナジー プラスエネルギーの人が成長するためにはプラスエネルギーの人とだけ関わること マイナスエネルギーの人が成長するためにはマイナスエネルギーを支配すること またプラスマイナス関係なく超越した人は良い マイナスエネルギーからプラスエネルギーに転じた人は強い プラスエネルギーからマイナスエネルギーに転じた人は危ない ちなみに吾が輩はと言うと永遠の0

『ライオン海賊団ししゃも』


f:id:sugamakiyomasa96:20170221210406j:image

 家入レオラジオ 久しぶり聞いて  このアルバムはファンのためにあるんだな  色んな人と科学反応を楽しみたい音楽つくりたい 声優やりたー~ーい  アニメキャラみたいで演技か素なのかわからんとこあることも でもなんか笑える面白いいね  五年前聞いたいいな~と今聞くいいな~は違う #ししゃも #家入レオ      ボーカルはなんかこう別の世界で生きているんだなぁ~て感じ 逆に薄っぺらさやつまらなさは直ぐに伝わる

『ラーメンマン』


f:id:sugamakiyomasa96:20170212165410j:image

八重瀬町にある 悠心というラーメン屋さんに行って来ました~😆👲🚲🚌⛺😱🌟💘❓🌉🌏👷👮👵🍨🍮🍰

『花と食のフェスティバル』


f:id:sugamakiyomasa96:20170204181422j:image

花と食のフェスティバルに行って来ました~


f:id:sugamakiyomasa96:20170204181540j:image

ざわ ざわざわ
f:id:sugamakiyomasa96:20170204181511j:image

北部農林高校の生徒が作ったみそを買ったよ~


f:id:sugamakiyomasa96:20170204181701j:image

お肉の試食美味しかったー
f:id:sugamakiyomasa96:20170204181712j:image

みんなで食べよう県産野菜
f:id:sugamakiyomasa96:20170204181724j:image


f:id:sugamakiyomasa96:20170204181736j:image

新しい価値観


f:id:sugamakiyomasa96:20170204181750j:image

素朴の中にある美しさと尊厳さ


f:id:sugamakiyomasa96:20170204182028j:image

実際に作っているところ初めて見たー


f:id:sugamakiyomasa96:20170204182109j:image

赤土により海が濁ると光合成不足になる

『我々は電脳世界に閉じ込められるかもしれない』


f:id:sugamakiyomasa96:20170204015744j:image

『我々は電脳世界に閉じ込められるかもしれない』  10%の人々がインターネットに接続された服を着ている 90%の人々が容量無制限の無料ストレージを保有している 1兆個のセンサーがインターネットに接続される etc.

『サッカー沖縄キャンプ』


f:id:sugamakiyomasa96:20170129183612j:image



f:id:sugamakiyomasa96:20170129183635j:image


f:id:sugamakiyomasa96:20170129183703j:image


f:id:sugamakiyomasa96:20170129183722j:image

東風平町サッカー場 13:30~

練習試合




 浦和レッズVSサガン鳥栖 前半立ち上がりはレッズ 途中からサガン ザガンがシュート数多くきめれそうだったが入らず 後半浦和レッズ過剰攻撃 よくボールとられないな
Jは変態チームがあっても 

 

 弱いチームは奇襲や変態戦法 フーリガン

 

監督  プレーだけしてくればいい と選手を一人の人間としてみているか で選手の成長も変わる  

 

 ありきたりの試合なんか見たくない 

Jリーグ底上げのためには 弱いチームが頑張ることと  有能な監督  人を見る目があり選手をスターにできる

『アメリカンドリーム』


f:id:sugamakiyomasa96:20170121070329j:image

『American Dream 』 トランプみたいな人は稀で 悪運強運  普通の人はあまり欲望をもちすぎない方がいい  楽しく働き美味しいものを食べ笑い語らいエッチしてそれだけで十分ハッピーhappy あでもダメか  夢を追いかける愚者にピカリあれ